auraのヘッドスパはちょっと凄いんです!

2021/04/01 ブログ
ヘッドスパ

       auraのヘッドスパの効果    

 

 

ヘッドスパは主に「ヘアケア」と「顔・頭の疲労回復」に効果があります。

頭皮をもみほぐし、これにより毛穴を含めた汚れをしっかりと落としながら、血行を促進するからです。

髪のダメージの大きな原因は頭皮環境の悪化と頭皮の血行不良といわれています。適切なもみほぐしによる頭皮の血行促進は、頭皮環境の改善に効果的といわれています。

 

リフトアップ

ヘッドスパは、お顔のリフトアップの効果が期待できます。

顔の筋肉を引き上げているのは頭の筋肉でもあるからです。頭皮と顔はつながっています。頭の筋肉がかたくなると、顔の筋肉を支えることが難しくなるそうです。この筋肉のコリをしっかりほぐしていきます。

 

顔色が良くなる

スチームで温めながら、頭の血行やリンパの流れを良くすることで、むくみが改善すること、そしてくすみのない血色のいい顔色になることもヘッドスパの良さです。

リフレッシュ効果

完全個室で行うヘッドスパは、周りを気にせずリフレッシュできます。頭をもみほぐすマッサージや、トリートメントやオイルの香りで疲れやストレスを解消し、リラックス&リフレッシュできるからです。

頭皮の血流が悪くなると、脳に酸素が行き渡りにくくなるといわれています。

育毛へアプローチ

気になる育毛効果、抜け毛/薄毛対策としても期待できます。こちらも頭皮の血行促進がその効果の根拠になります。もみほぐしは育毛するための頭皮環境を整えることにつながります。

抜け毛が多い方は頭皮がかたく凝っていて、血行が悪い可能性が考えられます。

またしっかりと炭酸入りのお湯と専用クレンジングで毛穴を洗浄することは、皮脂ツマリなどを解消でき、本来の頭皮へ戻していきます。

安眠

ヘッドスパをすると睡眠の質が高まることが期待できます。

ヘアトリートメントやオイルの香りにつつまれ、頭皮がほぐされていくことで、心身ともにリラックス効果が得られるからです。

血流が良くなることで自律神経も整うことも期待できます。これにより施術した日はぐっすりと深く眠れるようになると、お客様からのお声を頂いています。

 

ヘッドスパは頭皮環境の改善、頭皮の血行改善、リラックスによる安眠、リフトアップ・・・様々な効果が得られるauraの極上ヘッドスパ。是非体験してみて下さいね

 

デトックススパ(60分) 6300円(税抜) (カットやその他メニューでセット割引きー1000円)

炭酸シャンプー→クレイマッサージ→スチーム5分→シャンプーマッサージ→トリートメント→お仕上げ